僕が見たかったのは。

究極の自由を求めるPEPEの大冒険

ハンバーガー将軍


放浪旅35日目(4月13日)

パ パンパンパン!

 

3発の銃声の音でセイゴさんが飛び起きた。

 

今だに不安要素たっぷりで完全に熟睡が出来ないセイゴさんはバッチリ銃声を聞いていてメチェクチャ恐怖に包まれたそうだ。

後でその時の様子を聞いてみると、

「マジでヤバいかと思ったよ。銃声聞いた瞬間にビビったよね。それに近隣の家から聴こえてきたし。。でも結局睡魔が勝ったよね。すぐ寝ちゃったよ。」

と言っていたが実際のところ本当にそうだ。

 

人間は睡魔には抗えない。


僕なんか銃声の音なんて気にせずグースカ寝てた。


多分仮に僕が旅中で死ぬとしたら寝てる時なんだろうなって思った。

人間寝てる時が一番無防備だしね。

気を付けないと。


まだ死にたくないし。

 


結局その日の夜は僕達は公園の遊具の上で寝ていた。

f:id:PEPE28:20190419124448j:plain

昨日夕食を食べたウェンディーズからAkronまでの丁度中間地点くらいにある公園をキャンプ地に選んだ。

雨も凌げて見晴らしの良い高い位置にあるからすごくキャンプしやすい。

 


寒さのせいか朝の6時半には起きて荷物を片ずけて撤収し、

4キロ先のマックまで朝の凍える寒さの中キックボードで向かった。

f:id:PEPE28:20190419124517j:plain

 


アメリカの田舎町になると至る所に公園や広場や茂みがある

正直キャンプできる場所ならいくらでもあるが完全に自己責任だ。

 

治安が良くないと分かっていてキャンプするんだ。

 

だからもし僕の日記を見てアメリカでキャンプ旅したいって思った君に先に告げておく

僕はキャンプ旅を勧めもしないし否定もするつもりもない。

全部自己責任で勝手にどうぞ。

後は地域の人や場所にリスペクトを持って下さい。

僕はこのブログでは一切アクセスを狙ったようなタイトルで投稿をしないし検索に引っかかるような目的で書いていない。

 


アメリカでの野宿してみた!

アメリカでの野宿の仕方!

アメリカで野宿するには?

 


みたいなね。


僕はたんなる趣味で記録として日記を書いててそれを誰か友達や家族なんかに見てもらえばいいかな?ってくらいのスタンスだ。

 

もちろん旅好きや冒険したいなぁって人にもっと見てもらえたら嬉しいけど。

 

ただどうしてもSNSにシェアすると知らないよく分からない人が見てて批判や文句を言ってくる人もいるから人の目に触れる以上は極力気を付けて書くようにしてる。

 

僕のキャンプ旅が気に食わない人も中には沢山いるみたいだしね。

まぁ辞めはしないけど。

勝手にSNSの非現実の世界で思う存分ディスってくれって感じだ。

その代わり否定するのなら全力で否定してこないと僕の心は簡単に折れない

 

さぁ、かかってこい!!



まぁ僕も勝手にキャンプしてる以上何も言える立場ではないですが。。。

 

ただ人に迷惑はかけてないです。

 


キャンプしてる時点で迷惑をかけているって言う人もいるかもだけどね。

 

だから本当に全部自己責任でお願いしやす

それに僕が見た感じだと治安とかも良くて全然大丈夫なんだけどね。

もちろん事件なんかは起きているけど日本やネットなんかはそういうのだけ頻繁にピックアップするからアメリカは治安が良くないみたいなイメージあるけど実際はそうでもない気するけどなぁ。

こればっかしは自分で行って見てみないと分からない。

まぁ後は州によったり街によったりするって地元のアメリカ人も言っていた。

間違いなくニューヨークでキャンプをするなんて馬鹿な真似はしないでね。

後は黒人の多いい街だったりホームレスの多いい街だったりは避けるべき。

 

僕とセイゴさんはある程度英語は話せて何も問題なくコミュニケーションは取れるからヒッチハイクする際にドライバーに治安だったり安全かどうか聞くことが出来るから比較的にスムーズに行くけど、

そうじゃないと結構ヒッチハイクもキャンプも危ない可能性があるから気をつけて下さいね。

どこの国もそこら中に危険は転がっているんで。

 


僕も今この日記を書いている現在はまだまだ旅の途中だから気を付けていかないとね。

 

 てかてか、なぜ急に今こんな事を書いてるかって?

 

そんなの言わなくても分かるだろう。

 

それは本当に何にもしてないからだ。

 

 

 

この日はマジで本当に


何もしてない。


 

いや、マジっすよ。

ビックリするくらい何にもしてない。

日記に書くことがないくらいですよ。

 

いつも通り朝にマックに向かうじゃないですか、

朝の7時半につくわけですよ。

そしていつも通り1ドルバーガーを2つ頼みます。

ついでに無制限ドリンクもね。

んで適当に食いながらボーっとします。

んで日記を少し書いて9時か8時前にはマックを出るっていうのがいつもの流れなんだけど、

 

この日は14時45分までいました。。

 

はい、何にも覚えてません。

ある意味覚醒状態に入ってたのでひたすらにボ〜っとしてました。

 

時間を有意義に使おうと思って溜まりに溜まった日記を書こうかなって思ったんだけど、全然集中できなくてさ。。

結局ずっと見れてなかったフリースタイルダンジョンボルトYouTubeで見てたんですよ。

 

晋平太もっと頑張れよ。。。

期待してたんだから。。



お昼にまた2つバーガー頼んでジュース飲みながら

他のアニメを死ぬほど見たり。。

アメリカに来て何やってんだよってね

しょ、しょうがないだろう

だって本当にやる事がなかったんだもん

だけど久しぶりにのんびりとオタク活動が出来たから良かったかなぁなんて思ったりした。

身体も心も休めたしね。

僕は日本に帰ったらどこに行きたいと聞かれたら絶対に満喫と答えるほどマンガが大好きだし、何も考えずにお菓子とジュースを飲みながら漫画を読む時間が最高の至福のひとときだ。


それに近い感覚をアメリカのマクドナルドで得られたんだから上出来じゃないか。

それにバーガーも4つ食った。


朝の7時半から午後の14時45分までバーガーを買いに行く時と飲み物のお替わりに行く以外で一歩も歩かず席に座ってた。

 


もはや人間の生活をしてなかった。
流石に二人とも痺れを切らしたのかマックを出ることにした。

 

そういえばモハメットさん家でシャワーを浴びて以来3日間浴びてない。
そろそろ浴びたいところだ。

 

マックでグダグダした僕らはリフレッシュする為にシャワーを浴びるようと市民プールへと向かった。

 

最高にグダグダした後のキックボードは足取りが過去最高に重かった。

 

40分くらい漕いで行くと目的地に着いたが、


げ、閉まってんじゃん


頑張って移動したにも関わらずプールは完全にクローズだ。

ま、まじか。。

だが水飲み場があったから代わりにそこで頭を洗おうかとも思ったが、そこも水が出ない。

どうやら僕達は水に嫌われたらしい。

ふむ、どうしようかと悩んだが何を考えたのか分からないが僕はなぜかリコーダーを取り出し演奏を始めてた。

f:id:PEPE28:20190420114501j:plain


曲は千と千尋であの夏へだ

 

普段は愛用のアルトリコーダーを使ってるんだけどアメリカ2日目にキャンプした際に失くしてしまった。

だから今はサブで持ち合わせているソプラノで吹いている。

音は圧倒的にアルトの方が良くて好き。


ソプラノだから音が高く良く響く。

遠くに散歩に来てたお姉ちゃんも反応して僕の方もチラチラ見てた。

吹き終わった後はセイゴさんとどうしようかと考え話し合いをした結果、


バス停近くのマックに移動することにした。

 

そう、またマクドナルドだ

だが僕達にとってマックとはかけがえのない存在だ。

どんな時も助けてくれて受け入れてくれる。
それが僕らのマックだ。

再びキックボードにまたがり今度は軽い足取りで向かった。

マックの看板が見えた時にセイゴさんがポロっと一言

「あ、幸せのMだ。」

どうやら彼にとってマックの看板のMは幸せのMへとなっていた。

そんな僕らは今日既に7時間滞在したマックにまた入ってった。

僕は店に入るとまたバーガーを2つ注文した。

今日で6つ目のバーガーだ。


1日にこれだけ食べたのは初めてだ。

 


気分的には一般のハンバーガー農民兵から

ハンバーガー将軍へと駆け上がったみたいだ

 

正直気持ち悪くなったけどね。

あんな身体に悪いもん1日に何個も食うもんじゃないよ

 

でも今のこのクソみたいな生活もきっとこれが最後なんだなって思ったら、もっと死ぬほど食ってやろうかななんて思ったり。

そして僕達はバスの出発のギリギリの時間までマックで時間を潰した。

そしてバス停へと向かって行き、

午後8時出発のバスに乗り込んだ。

f:id:PEPE28:20190419124340j:plain

いや〜、まさになんて日だ。

まぁ、たまにはこういう日もありかな。

そう思わない?