僕が見たかったのは。

究極の自由を求めるPEPEの大冒険

新たな物語へ。そして応援よろしくぅ!!

 

世界一周29日目(4月7日)

 

朝の9時にパッと目が覚めた。

 

f:id:PEPE28:20190408104145j:image

 

日曜日なのか謎のエクササイズをする地元のおじさんやおばさん達は公園にはいなかった

 

そのおかげで快適な睡眠をする事が出来たんだけど、

なんだか少し寂しい気持ちもある。

 

3月29日に台湾に来て今日までの計10日間の滞在も今日が最終日だ。

 

台湾という国を知るのにはとても短過ぎたけど

明日からの本格的な冒険の前にグルメや観光を楽しめて良かった。

 

インドレシアから僕の旅は始まりフィリピンに台湾だ。

 

アジアはこれでしばらく終わり。

しばらくは帰ってくるつもりはない

 

ほとんどの人が東南アジアから旅を始める人が多いいが

僕は全くその逆だ。

 

タイもカンボジアベトナムも行ったことがない。

そもそも今は東南アジアに全く興味がない。

もちろんどれも素晴らしい国で見所があるんだけど

 

僕がしたいのは泥臭い冒険だ。

 

プカプカと海に浮かんだりビーチでゴロゴロする為に旅をしてる訳じゃない。

 

安い美味しい食べ物を食べて安宿に泊まってのんびり旅をするのでもない

 

つまり僕はやりたい事が東南アジアでは特にない。

 

それに海に関しては小笠原という最高の場所を僕は知っている。

わざわざ海を目当てに行く気にもなれない。

 

つまり僕は観光地やリゾート地には全く興味がない。

 

インドネシアと台湾で十分バカンスは楽しんだ。

 

充電はすでに満タンだ。

 

ここからは自分にとっても大きな挑戦が始まる。

正真正銘の最初で最後の冒険だ。

 

ワクワクと大きな不安をバックパックと一緒に運んで僕は新たな地に今日旅経つんだ

後悔のないよう全力で今を生きよう。

 

今日の午後5時にフライトを取っていた僕は特に何もする予定はなかった。

 

遅くても午後3時までには空港に着いておきたいから街を2時くらいに出ないと間に合わない

 

とゆう事は実質4〜5時間しか僕には時間がない。

ただそんな短い時間でできる事は何もない。

散々街もブラついたしB級グルメのガッツリ堪能した。

 

僕は荷物を片ずけスタバに向かうことにした。

 

これが台湾最後のスタバだ。

日記をほぼリアルタイムで更新できたのもスタバのおかげだ。

 

最終日の今日もたっぷりとお世話になるとしよう。

僕は2日分の日記が溜まってたからそれを書きながら時間を潰した。

 

すると時刻はいつの間にかお昼過ぎだ。

 

僕はスタバを後にし最後のお昼ご飯を食べに街へ向かった。

昨日ひたすらに食べたB級グルメ

 

なんか僕の中ではもういいやって気分だったから、

普通によく分からないうどん屋でランチを済ました。

 

食べ終わる頃には時刻は午後2時近くになっていたからそのあとは歩いて駅まで向かい

空港に向かうことにした。

 

f:id:PEPE28:20190408104221j:image

最後に電車から見る台北の景色。

 

そして僕は空港に着きチェックインを済まし飛行機に乗り込んだ。

 

窓から見る空はとても綺麗だ。

 

f:id:PEPE28:20190408104235j:image

 

僕はこれから始まる新たな冒険に向けて一曲チョイスして聞いた。

 

RADWIMPSで正解だ。

 

今の僕に一番しっくりくる曲

 

制限時間はあなたのこれからの人生

解答用紙はあなたのこれからの人生

 

この歌詞が言うように僕の人生の旅はまだ始まったばかりだ。

 

誰にも僕の人生の答えなんて分からないし

誰にも僕の人生は生きれない。

 

僕の人生は自分で決める。

 

きっと自分なりの正解を探すために僕は世界を旅するんだ。

 

それが何になるかなんて分かりゃしない

僕はいちいちそこに意味なんて求めない。

 

まずは自分の人生を一生懸命に生きる事から始めようと思う。

 

そうしたら少しは何かをみつけられるかもしれないし

もしくは何にも見つからないかもしれない。

 

正解なんて誰にも分からない。

 

だから出来ない理由と言い訳考えてる暇なんて僕にはない。

 

思い立った時にすぐ行動。

 

人生はたった一度きりだ。

思いっきり命を描いてやろうじゃないか

 

そうして僕の新しい冒険が始まる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、この日記は飛行機の上で書いています

 

時刻は夜の11時過ぎくらいで頭が全然回らない状態で書いているから

僕の日記を読んでくれている人達すみません。

かなり雑になっているのを許してほしいです。

 

それに夜遅いせいか少しハイになっているので熱い事を長々と書いてしまいましたが、

 

これが僕という人間なんです。

熱いハートを持った一人の若者のメッセージとして受け取って下さい

 

だから時々熱い事を書くかもしれませんが、

優しく受け取ってください。

 

明日からの旅は台湾のように毎日日記を書く時間が取れるか分からないし書けるときに書いておきたくて今飛行機で書いてます。

 

それに毎日書くつもりではいるけどWi-Fiの環境なんかに左右されて毎日更新はおそらく難しいのでご了承ください。

 

僕の自己満日記だけど初めて1週間で約1000PVもあったから意外にも読んでくれている人がいるんだなと実感しました。

 

それに楽しみにしてくれている人も中には数人いるかもしれない。

 

そんな人達のためにも頑張って日記を書くんで

もし面白かったり何か感じる事があったら是非コメントしてください。

 

泣くほど喜びますし日記を書くモチベーションにも繋がります。

 

そして僕も日記を書くからには少しでも多くの人に見て欲しいと思っているので

SNSでシェアなんかしてくれたら現地からお礼の絵はがき送りたいくらい嬉しいです

 

まだまだ素人でヘンテコな日記ですが、

人に見られている以上しっかりした恥ずかしくないものに仕上げます。

 

今日でブログを初めてちょうど1週間です。

 

僕のブログも旅もまだまだ始まったばかりです

 

皆さんの応援が必要です。

 

僕とこのブログが一緒に成長していく姿を見届けてください。

 

なのでこれからも頑張るので暖かく見守ってください。

気軽にコメントや質問なんかもしてください。

 

何でもいいです。

旅のことでもワーホリの事でも。

 

タスマニアの事だったら何でも答えられます(笑)

 

それじゃ僕は寝ることにします。

 

次の更新楽しみにしておいてください。

ここから冒険が始まります。

 

読んでくれてありがとうございました。

ヤーマン。