僕が見たかったのは。

究極の自由を求めるPEPEの大冒険

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部マシマシ。

放浪旅39日目(4月17日) 歯磨きをしていたら歯がボロボロと抜け落ちる夢で目が覚めた。 起きると飛び上がって自分の歯があるかどうか確認した。 無事に歯がある事が分かり夢を見てたんだなって実感した 時刻は朝の8時半だ。 いやぁ、久しぶりに何もスト…

田舎道とイバラ道で韻が踏める

放浪旅38日目(4月16日) 8時に自然と目が覚めた。 マクドナルドから歩いて5分くらいの所にキャンプするのに丁度いい場所があったからそこで寝ることにした。 そこは橋の下だった。 雨もしのげて周りを気にせずに寝れるから正しくパーフェクトキャンプ …

度が過ぎた親切は時にありがた迷惑。

放浪旅37日目(4月15日目) 朝の9時前に目が覚めた。 ふう、なかなか良い眠りだった。 昨日ガソスタの兄ちゃんにテントを裏のちょっと上がった芝生の場所にテントを張って寝ていいよと言われたから、 思う存分寝させてもらった。 ここは一応日本でいうサ…

アームストロング砲

放浪旅36日目(4月14日) 暖かいんだから♪ 確か数年前にクマムシっていう芸人の歌が流行ったと思うんだけど、その歌が夢の中で流れて僕は目が覚めた。 あの曲ってなんか耳に残るっていうか一度聞いたら忘れないメロディーな気がする。 きっと30年後も…

ハンバーガー将軍

放浪旅35日目(4月13日) パ パンパンパン! 3発の銃声の音でセイゴさんが飛び起きた。 今だに不安要素たっぷりで完全に熟睡が出来ないセイゴさんはバッチリ銃声を聞いていてメチェクチャ恐怖に包まれたそうだ。 後でその時の様子を聞いてみると、 「マ…

警察とオハイオ

放浪旅34日目 (4月12日) 朝の7時半に目が自然と覚めた。 旅をしていると自然とアラームなしでも起きれる。 特になおさらキャンプをしているとそうだ。 誰かテントに近づいてきたらどうしようって考えながら毎日眠るから熟睡なんて出来はしない。 アメ…

猫カフェに行きたい。

放浪旅33日目(4月11日) 朝の7時に起床。 一度も起きる事なくグッスリ寝れた。 久しぶりのフカフカのベットで寝れたせいか元カノと寄りを戻した夢を見た。 彼女とはオーストラリアにいた時に一緒に暮らしてたが色々あって別れた。 今はどこで何をして…

男は簡単に女を好きになる。

放浪旅32日目(4月10日) さ、寒過ぎて死ぬわ。 朝の4時半に僕は目が覚めた。 というより生命の危機を感じて目覚めたと言った方がいいだろうか。 身体がこのまま寝てると死んじゃうよ〜って教えてくれたのかもしれない。 昨晩は本当にアホ寒かった。 …

ほぼヒッチハイクでアメリカ横断

放浪旅31日目(4月9日) 朝の5時半に目が覚めた。 正確には目覚めたと言うよりか寒すぎて途中何回も起きて寝れなくなっただけなんだけどね。 4月のアメリカは日中は18度くらいまで上がるんだけど明け方は6度くらいまで下がるから結構寒いんだこれがね…

何もないニューヨーク

放浪旅30日目(4月8日) 今日から世界一周ではなく放浪旅に変わります。 ふと思った時に自分は世界一周する訳でもないし、したいなぁって思ったわけではないので 出だしを変えさせて頂きました。 まぁ読んでくれている人は気にせず引き続きよろしくお願い…

Hello New York

世界一周29日目(4月7日) これは別の4月7日の日記。 午後17時の便で台湾から旅立った。 ここから14時間半のフライトだ。 考えただけで憂鬱になってしまう。 何故なら僕は飛行機が大嫌いだ。 でもこれが僕の旅で最後のロングフライトだ。 ここが踏ん…

新たな物語へ。そして応援よろしくぅ!!

世界一周29日目(4月7日) 朝の9時にパッと目が覚めた。 日曜日なのか謎のエクササイズをする地元のおじさんやおばさん達は公園にはいなかった そのおかげで快適な睡眠をする事が出来たんだけど、 なんだか少し寂しい気持ちもある。 3月29日に台湾に…

フードファイター

世界一周28日目(4月6日) 朝の9時に僕はフカフカのベットの上で目覚めた。 台湾の旅で初めて寝返りをうって寝ることが出来た。あ〜なんて快適なんだろう。 毎日こんな生活だったらどれだけ楽なんだろうな〜っと思いつつ携帯を見ると一件のメッセージが…

僕は紙に見放された。

世界一周27日目(4月5日) 起きたのは9時過ぎだった。 久しぶりに携帯のアラームや謎のエクササイズ で起こされる事なく寝ることが出来た。 僕はこれをパーフェクトキャンプと名付けることにしよう。 昨日テントを建て寝ていた場所は中心街にあるマクド…

滑り台

世界一周26日目(4月4日) 朝の8時くらいに目覚めた。 野良犬にテントを数回突かれビクビクしながら も何とか快適なキャンプになった。 でも、あれ本当にやめてほしいです。 寝ていていきなり気配を感じて起きると あからさま僕のテントのすぐ横にいる …

人は自分の体臭に気付かない。

世界一周25日目(4月3日) オメェなめってと ぶっ殺すぞこの野郎! 嘘です。お願いだからもう刺さないで。 たまたま見つけたフェリー乗り場の受付前みたいな所で僕は寝むることにした。 ただ時刻表を見ると最初の出航時間が朝の7時30分ではないか。 とゆ…

良い天気。

世界一周24日目(4月2日) 朝の6時半くらいだった。 人の気配と大きな声を察知してパッと飛び起きた。 辺りを見渡すと50人くらいの地元民で溢れてる。 相変わらず変な体操を行なっている。 歯磨きを済まし簡単に顔を洗い街に繰り出した。 台南は暑い…

めいわ

世界一周23日目(4月1日) 朝の8時に僕は目覚めた 明け方にいきなり雨が降ったもんだから 僕はオジさんと屋根のある場所に移動してそのまま再び眠りについた。 僕のテントは濡れていて少しだけ憂鬱な気分になった。 だって濡れたままのテントをバックパ…

人生なんてネタだ。

世界一周22日目(3月31日) 昨日は夜中の2時くらいに急に欧米系の酔っ払いが僕のテント近くにきて 騒ぎ始めて熟睡とまではいかなかった。 こんな夜遅くにおっさんが何やってんだよ。近所迷惑考えろボケと思ったが、 勝手に公園の敷地内にテントを張って…

小籠包。

世界一周21日目(3月30日) 朝の8時半起床。 台湾で初めての夜は無事快適に寝る事が出来た。初日から早々と台湾という国が野宿者に対してとても寛容である事が分かる。というよりか誰も気にしてない。少しくらいは気にして欲しいんだけど、全く気にしてない…