僕が見たかったのは。

究極の自由を求めるPEPEの大冒険

2019-01-01から1年間の記事一覧

さよならセイゴさん。

放浪旅58日目(5月7日) 朝の8時前には起きた。 彼が仕事に行くタイミングと一緒に家を出た なんだか今回のホストはあんまり深く関わらなかった。 今までのホストとは違ってあんまりフレンドリーじゃなかったな。 それでも泊まる場所を提供してくれたから感…

中華が一番上手い説。

放浪旅57日目(5月5日) 朝の5時に隣で寝てたホームレスが警察に叩き起こされ追い出されてたやり取りで目が覚めた。 椅子の上で寝ていたせいか身体中が痛い それに寝ぼけてたから何がどうなってんのか分からなかった。 その警察はホームレスを追いやった後に…

あ、アメリカ横断か。

放浪旅56日目(5月4日) 8時前に起きた。 昨日は夜遅くまでアニメを見てたからロクに睡眠なんて出来なかったけど、良しとしよう。 それにこんな男2人で1つのベットを隣り合わせで使うなんて最後だ。 良い思い出として頭の片隅に置いておこう 挨拶をしにリビ…

ソーセージはドイツ式

放浪旅55日目(5月3日) 朝の8時半に目覚めた。 何も気にせずにゆっくり寝られるっていいと思う。 荷物をサッと片付けてバス停へと向かった。 実は昨日買ったチケットが1日券で24時間有効だった。 とゆう事はまだ使えるぞ!! それにここからturkeyまでバス…

クラブミュージックは嫌い

放浪旅54日目(5月4日) 朝の9時に目が覚めた。 何のストレスもなく人の目を気にせずに熟睡する事が出来た。 昨日夜飯を食べた場所から徒歩2分という最高のロケーションだ。 起き荷物を片付けた後はバス停に向かった。 歯磨きや顔を洗いトイレをそこで済ま…

ブログ休んでました。大変申し訳ないです。。

こんにちは。 お久しぶりです。 覚えてますか? 忘れてても大丈夫です。 Pepeです。 あれ、ブログの書き方忘れちゃった。 いつもどうやって書いてたんだろう。 まぁ、そんな事は置いといて一言 ブログさぼってました!! 実に3ヶ月ぶりとなる投稿です。 い…

コリアンBBQ

放浪旅58日目(5月6日) 朝の7時過ぎに起きた気がする。 彼が仕事に行くタイミングで起きた。 簡単に挨拶をし今日どうするかを聞かれ予定通りもう一泊させてもらう事にした。 いや、マジでありがたいです。 って言っても正直やる事はそんなにない。 観光と…

レイクタホ

放浪旅53日目(5月3日) 現在地ネバダ州RENO 茂みの中からおはよう。 なんか虚しくなった。 俺、こんな所で何やってたんだろう。。 昨日寝床に選んだのはスーパーの裏の敷地あった茂みの中。 28歳何やってんすか。。。 なんかこうキャンプをしていると時…

数字の奴隷

放浪旅52日目(5月2日) 現在地ユタ州Tooele 朝の7時半に目が覚めた。 昨日はマックの反対側にあったガソスタの駐車場の裏の庭にテントを張らせてもらった。 朝起きると太陽に山々が照らされていて物凄く綺麗だった。 朝起きて一発目にこんな物を見れるなん…

4時間。

放浪旅51日目(4月29日) 現在地ユタ州ソルトレイクシティ 時刻は朝の8時。 彼らが仕事に行く時間と同じタイミングに家を出た。 二人にしっかりお礼を述べ別れた。 ありがとうございました。 ここの家から高速の入り口まではほんの2~3キロだ。 途中で見つ…

ハイキング

放浪旅50日目(4月28日) 現在地ユタ州ソルトレイクシティ 目覚めたのは8時くらいだった。 やっぱりベットで眠れるって良いことだな。 普段のテントの中での睡眠とは大違いだ。 僕はホームレスではないしお金がないわけでもない。 モーテルに毎日泊まれ…

母国が一番なんだよね。

放浪旅49日目(4月27日) 現在地ユタ州モエブ 朝の8時に起きた。 昨晩は急に冷え込んでかなり寒かったんだけど日が昇ったら急に暑くなった。 全く暑いんだが、寒いんだが、どっちかにしてくれ。 てか思ったけど僕の日記かれこれ約30記事くらいは書いて…

おかえりエリザベス。

放浪旅48日目(4月26日) 現在地コロラド州Ground Junction 朝の7時半に起床。 昨日に引き続き今日も列車が横を通り過ぎて心臓が飛び出るかと思った。 快適だったけど体によくないな。 すぐに荷物をまとめてバーガーキングへと向かった。 アメリカのバ…

さようならエリザベス。

放浪旅47日目(4月25日) 現在地コロラド州Ground Junction へ、ヘックション。 大きなくしゃみと同時に目が覚めた。 今日は茂みの中からおはよう。 昨日キャンプ地に選んだのは線路横の茂みだった。 ここにたどり着く前に何箇所か候補はあったが珍しく…

0秒ヒッチハイク

放浪旅46日目(4月24日) 現在地コロラド州Avon あからさま過ぎじゃ!! 朝の7時にバーガーキングから徒歩10秒の草むらで起床。 昨日はセイゴさんにキャンプする場所を決めてもらった。 いつも僕が寝床を決めるんだけどこの日は彼に全てを負かした。 か…

たった3行の文でも男は考えるのに2時間はかかる。

放浪旅45日目(4月23日) 朝の8時半に目が覚めた。 あー、よく寝たなぁ。 外に出るとそこにセイゴさんの姿はなかった。 確か早朝の6時前には起きてお店の中に入っていってた。 僕らが今日キャンプした場所は過去最短時間で見つけ、なお一番近い距離に逃…

理想の相手

放浪旅44日目(4月22日目) 朝の8時に目が覚めた。 今日も再びゲイと思われるんじゃないかってくらいの距離でセイゴさんと隣り合わせで寝てた。 まぁ安全で暖かい場所で寝れるのならこの際どこでもいい。 僕らはすぐ荷物を片付けて彼等が家を出る同じタ…

僕はゲイじゃない。

放浪旅43日目(4月21日) ふと目覚めたら9時半だった。 いや〜、久しぶりによく寝た。 9時半まで寝られるってほんと最高だよ。 今日僕らが寝た場所は1枚のエアマットレスだった。 そこにセイゴさんと仲良く2人で1つのエアマットレスをシェアして寝た。…

アメリカのエド

放浪旅42日目(4月20日) 朝の7時半にパッと目が覚めた。 目覚めるとそこにセイゴさんの姿はなかった。どうやら先に幸せのMへと逃げ込んだみたいだ。 昨晩キャンプ地に選んだ場所はマクドナルドから歩いて15分くらいの山だった。 さすがコロラドという…

ロングドライブ

放浪旅41日目(4月19日) 朝の7時過ぎに起床。 夜は暗くて見えなかったんだけど桜みたいな綺麗な花に囲まれながら目覚める事が出来た。 これが果たして何の花かは分からないけど実に2年ぶりのお花見をした気になった。 セイゴさんは不安センサーがビン…

笑顔が素敵だと心もキレイ。

放浪旅40日目(4月18日) 朝の7時半に目が覚めた。 2日連続安心してストレスなく快眠できた。 これは非常に良い事であると同時にデメリットでもある。 なぜなら覚醒しまくってる僕の全細胞が休息する事によって覚醒前の段階にまで下がってしまう。 それに僕…

全部マシマシ。

放浪旅39日目(4月17日) 歯磨きをしていたら歯がボロボロと抜け落ちる夢で目が覚めた。 起きると飛び上がって自分の歯があるかどうか確認した。 無事に歯がある事が分かり夢を見てたんだなって実感した 時刻は朝の8時半だ。 いやぁ、久しぶりに何もスト…

田舎道とイバラ道で韻が踏める

放浪旅38日目(4月16日) 8時に自然と目が覚めた。 マクドナルドから歩いて5分くらいの所にキャンプするのに丁度いい場所があったからそこで寝ることにした。 そこは橋の下だった。 雨もしのげて周りを気にせずに寝れるから正しくパーフェクトキャンプ …

度が過ぎた親切は時にありがた迷惑。

放浪旅37日目(4月15日目) 朝の9時前に目が覚めた。 ふう、なかなか良い眠りだった。 昨日ガソスタの兄ちゃんにテントを裏のちょっと上がった芝生の場所にテントを張って寝ていいよと言われたから、 思う存分寝させてもらった。 ここは一応日本でいうサ…

アームストロング砲

放浪旅36日目(4月14日) 暖かいんだから♪ 確か数年前にクマムシっていう芸人の歌が流行ったと思うんだけど、その歌が夢の中で流れて僕は目が覚めた。 あの曲ってなんか耳に残るっていうか一度聞いたら忘れないメロディーな気がする。 きっと30年後も…

ハンバーガー将軍

放浪旅35日目(4月13日) パ パンパンパン! 3発の銃声の音でセイゴさんが飛び起きた。 今だに不安要素たっぷりで完全に熟睡が出来ないセイゴさんはバッチリ銃声を聞いていてメチェクチャ恐怖に包まれたそうだ。 後でその時の様子を聞いてみると、 「マ…

警察とオハイオ

放浪旅34日目 (4月12日) 朝の7時半に目が自然と覚めた。 旅をしていると自然とアラームなしでも起きれる。 特になおさらキャンプをしているとそうだ。 誰かテントに近づいてきたらどうしようって考えながら毎日眠るから熟睡なんて出来はしない。 アメ…

猫カフェに行きたい。

放浪旅33日目(4月11日) 朝の7時に起床。 一度も起きる事なくグッスリ寝れた。 久しぶりのフカフカのベットで寝れたせいか元カノと寄りを戻した夢を見た。 彼女とはオーストラリアにいた時に一緒に暮らしてたが色々あって別れた。 今はどこで何をして…

男は簡単に女を好きになる。

放浪旅32日目(4月10日) さ、寒過ぎて死ぬわ。 朝の4時半に僕は目が覚めた。 というより生命の危機を感じて目覚めたと言った方がいいだろうか。 身体がこのまま寝てると死んじゃうよ〜って教えてくれたのかもしれない。 昨晩は本当にアホ寒かった。 …

ほぼヒッチハイクでアメリカ横断

放浪旅31日目(4月9日) 朝の5時半に目が覚めた。 正確には目覚めたと言うよりか寒すぎて途中何回も起きて寝れなくなっただけなんだけどね。 4月のアメリカは日中は18度くらいまで上がるんだけど明け方は6度くらいまで下がるから結構寒いんだこれがね…